牛肉

新聞を読んだら日本が牛肉の輸入再開しないことに対して、アメリカが報復関税をかける案が出たんだとか。予定される報復関税と同等の損失を牛肉の輸入規制によって被っているからだそうで。

別に吉野家派じゃないし、今の牛でも十分、むしろ豚でもおいしい。その前に牛丼の食生活はしてないんだけども(バイトもしてないし)。でも正直もうアメリカ産牛肉がないことで困ってる気がしない。普通に焼き肉行っても別に高くなってないと思うしね。

しかし、詳しい事情も知らないので、この記事だけで判断してしまうけども、ずいぶん子供じみた話だなぁと思いました。日本もさすがにこれには真っ向から挑んでもらいたいな。ゆっくり安全性を確認してもらったほうが国民としてはありがたいだろうし。

他に食べたいものもあるし。