二台体制

左は箱も開いてないけど、巷でおなじみのipodです。第五世代の動画まで再生できるという優れもの。容量は30GB。なのに前より薄くなってる。

右は愛用してる第三世代20GB。意味もなくリセットがかかったり、電池が一日もたなかったりと問題はあるけどまだまだ現役。

なぜこの二つが同時にあるのかといえば、まぁ買ったからなわけで。

一見無駄遣いにも思えるが、前にパソコンを買ったときのポイントが莫大に残ってたので、意を決して使うことにした。

実際は飲んで帰ってきた研究室で、ネットから勢いで頼んだのだけど。

なぜnanoじゃないかといえば、動画も写真も見られるならもはや別のデジモノだってことで自分を納得させたからで。

動画が見れる!と思って貯めた動画を持ち出せるようにしようと思ったら、専用にQuick Timeを更新しなきゃいけないんだそうです(有料)。もしかしたら他の方法でできるのかもしれないけど。うまいことやるなぁ。

 

ちなみに端末の名前は『ai』と『nono』です。もちろんスリムなほうが