コナン占い

よくある、と言えばそれまでだけど、ネット上で占いを見つけました。

名探偵コナン占い』だそうです。単に生年月日入れるだけなんだけど。

実はここ何年か読めてない…。たまにサンデー読んでも、いきなり解決編だったりするとおもしろみがないし。

で、結果は『灰原』でした。けっこう好きなキャラでもあるけれど、それ以上に適当に作ってる(失礼)感じなのに、意外に自己分析に近い結果だったのでちょっとうれしくなりました。何を書いても書き方によっては誰にでも当てはまる、みたいにシニカルな見方されたらその通りなのかもしれないけど。

占いが当たってうれしくなるのって、自分が思ってる自分像を他人が認めてくれてる!って思うからなのかな。それとも誰とも分からない人に自分を分かってもらえることで、ちょっと特別な存在だと思わせてもらえるから?心理学的な話になりそうだけど、あんまりよく分からなくて不思議です。

無茶なラッキーアイテムとかはどうかと思うけど、占いってけっこう好きですね。