新年会兼忘年会

ブログになってもかわらず土日はバイトです。でも、ちょっと疑問を覚えたので8-22ではなく8-17でバイト上がりの夕方を楽しむことにしました。何のために稼いでるのかも見失っているので。目指せ小金持ちかなぁ。

今日は高校の関西組が集まってみようということになって、四条で飲んでみました。とは言っても文系メインで8人中3人は初顔合わせという具合。それでも高校は一緒なわけで話し始めたら話が合うんだよね。ローカルトークがローカルじゃなくなるっていうか。みんな茨城弁はないんだけど、関西訛りもなく。同級生ってことは順当に行けば社会人一年目なわけで、非常勤講師やってたり、JALにきっちりつとめてたり、なぜか私大の医学部に入りなおす人がいたり。その中でも初めて会って好印象を与えたのはRitzの文学部で日本史専攻の方。進路は文学部の院なんだそうで、府立とうちを受けるんだそうな。ちなみにうちの受験日は2月の頭なんだって。手続きの期間考えたら、今からじゃ間に合わないかなもしれないけど、何とかなるかもしれませんよ!

地元に友達を連れて行ったっていう話をしたら、同じことしてる人はやっぱりいて、さすがにみまつホテルに泊まった人はいないようだったけど、鮟鱇鍋食べたことある人もいなくて。むしろそういう時は高校のときの馴染みの店に連れて行くもんだみたいなことを言われて、確かに『あじへい』とか『長崎亭』に連れてけばよかった気もしました。また機会があったらぜひどうぞ。たいした店じゃありませんが。

業務連絡ですが、卒研発表とか実習とかはずせない日程を書きこむなりメールするなりしてください。ほんとに把握できてないので。あと、写真に年末のおまつりの旅行のがあがってます。