懐かしい人を見かけた

昨日深夜にテレビ見てたらちょうどCDTVやってて、久しぶりにゆっくり見ることができました。少しは今のミュージックシーンに追いつけた気もするし。その中でYUKIが出てて、聞いたことなかったからどんな曲やるのかなぁ、と思って見てたんですが、YUKI本人よりバックバンドのほうに目がいって。なんか、四人ともヘルメットかぶってるんです。で、動き方もけっこう目を引く。ほんとならそれまでで、『YUKIの趣味だからちょっと変わってるんだろう』くらいで終わるはずだったんだけど、この人たち知ってました。

さすがに面識があるわけじゃないけど、浪人時代に聞いてた『SPOOZYS』に間違いなくて。この人たち、音楽的には『POLYSICS』みたいなNEW WAVEっていうジャンルになるグループで、ピコピコした音が好きだったんだけど、リリースが少なくて最近忘れかけてた。ipodでたまにまわってくるくらい。メインの松江閏って人が忙しいらしくて。それがひょんなところで出てきたもんだからうれしくなってしまって。さすがにあの衣装はやりすぎだと思うけど、YUKIくらいの人ならまぁ不自然にはならないか。しかも実は大塚愛のギターもひいてるらしく、バンドとしてリリースしてなくてもこういう忙しさがあるのだなぁ、としみじみ。