今、欲しいもの

朝からテストがあったのに意図的に寝倒しました。寝倒すのも最後になるだろうし、おそらくは単位もぴったり賞のはずなので。もし卒業できなかったらお悔やみにおいしいものでも食べさせてください。考えたくもないけど。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1785530

常になにか欲しがってる僕ですが、ここんとこの上位にランクインしてるのがこのDVDです。今の隊長さんのは何作か見たことあるけど、初代のシリーズは見たことないので。胡散臭さと過剰演出がうりの作品ですが、やらせとわかっていながら楽しませてくれるあたりがエンターテイメントとしての質の高さを伺える、という評価も確かにという感じで。当然、何度も見るようなことは絶対にないのだけど、レンタルしてないなら買ってみるしかない。

つっこみみいれるだけ無駄なことだけど、まず捜し求めてるものが既に間違ってる。ビッグフットとかネッシーみたいなある程度知名度のあるもの探すならわかるけど、怪獣と言ってもゴジラレベルには及ばなくて、ツルラくらいしか相手にしなさそうな聞いたことない怪物探してるわけで。まだ電波少年チュパカプラ探してたほうが現実味があると思うし。劇中のハプニングの演技臭さもすごい。もちろん演技なんだろうけど。24時間カメラ回し続けてんのかっていうくらいいいタイミングで隊員がヘマしたり襲われたり。隊員の『うわぁ!』と『隊長っ!』の棒読み具合も見方を変えたらいい演技してるともとらえられます。昔の隊長もちゃんと真剣に隊員に説教するのかが気になるところです。

BOXを買うかどうかは別として、とりあえず一見の価値はありでしょうね。新シリーズ、やらないかなぁ…。