奈良の事情

知ってる人も多いかもしれませんが、yahooニュースでこんなのを見かけました。切れてたらごめんなさい。

いろいろと突っ込み甲斐のある奈良県でしたが、これに関してはちょっと、どう言っていいのやら。県が動かなきゃいけないほど深刻なんでしょうか?余計なお世話な気もするのだけど。

合コンっていうと世間的には軟派なイメージなのかもしれませんが、自治体公認で、むしろ推奨で行われるともう合同お見合いみたいな感じを受けてしまいますね。この効果がちゃんと数字に出て、奈良県が活性化するとよいですね。

合コンって行く機会ないなぁ、って思ったけど、仕事の上での『顔見せ』とか『おつかれさま』の名目を持ったあれも一種の合コンと捕らえていいものかと。知らない女の子と顔合わせて飲むわけだし。そのときはその場だけ取り持てれば、くらいの気概だったけど今になってみるともったいないことしてたのかも。某先輩が僕があんまり行く気ないって言ったら『じゃあ、代わりに行ってやる』って言ったのも多少なりとも理解できる気がしてきました。女の子に限らず、知らない人と話すのって面倒だけどエネルギーを費やす価値があるかも、って。

そんなわけで店のおばちゃんとかと話ができるようになってきたけど、いつになく確実に年食ってる実感があってちょっぴりイヤです。まさにオトナの階段を一歩一歩上ってる気がして。…今さらか。それでも、いつまでもシンデレラじゃあいられわけで。若いうちに遊んどけと言うし、最近ご多忙の合コン大魔王にでも相談してみようかなぁ。

 

今日もサイゼでした。写真はT坊特性のクリームソーダ。