身近で入籍

連休ということで十津川まで行きました。天気もよくて川遊びも盛んでした。

 

連休前は何しよぅ、とか考えてはいたものの、連休に入ってしまうとあきらめムードになって大きなことする気にはなれず。予定は早めに立てなきゃいけないんだね。

昨日の夜に旧友から連絡がありました。一度携帯のメモリーが消えていたので、最初は誰だか分からなかったのだけど。

用件は正月頃に言ってた結婚の話。式の日取りが決まったそうで。

今まで友達の結婚式に出たことがなくて、一度くらい行ってみたいなぁ、とは思っていたものの、最初から一番親しげな相手の結婚式というのもどうか。昨日は言ってなかったけど、冗談か本気か分からない顔でスピーチ頼むとか言ってたし。式を潰しかねないと思うのだけど…。

ちなみに嫁さんも知り合いなのでもっ○ーさんみたいな出会いは期待できないだろうなぁ。写真は○っちーさんが川でこけた瞬間です。

ちなみに今日、籍を入れてくるらしい。こどもの日に。こういうのってやっぱり縁起を担ぐものみたい。

籍を入れるってことは、役所行って紙を出してくるんだろうな。転居届けなら3回も出してるんだけど婚姻届はまだ一度も…。経験するのは1回でいいけど。

とりあえずおめでとう、ってことですかね。