メロン

僕はトマトは嫌いですが、メロンは好きです。きゅうりはまあまあ。瓜はキライですね。ちなみにメロン記念日も好きです。特にナチュラル担当が。

先日鴨川で負傷して、歩くことがままならない状況に陥りました。そんな日に限ってインターホンが鳴って。

クロネコの人でした。Amazonとかヤフオクのお世話になってるわけじゃないから宅急便が届くあてなんて親かなんかの詐欺しか思い当たらない。

で、親でした。僕がメロン好きなの知ってるから毎年一度送ってくれるのです。体の自由が利かないときにまさにお見舞いのようにいいタイミングで送られてきたものだからすごくありがたかったです。

が、体が痛くて、切って食べる気力なし。仕方なくその日は冷蔵庫で冷やして、後日ゆっくり食べました。たっぷり食べたいので、一回で半分ずつ消費していくのですが、いろんな理由でいつかこの贅沢もできなくなるのかなぁ、と思うと歳を取るのがイヤになります。