音楽事情

とりあえず最近聴いてる音楽について。

Mr.Childrenのとか借りてきたけど、思ったより聴いてないです。

大きい声じゃ言えないけれど、僅差とはいえ大塚愛の方を聴いちゃうんです。

しかも『猫に風船』じゃなくて二曲目の『夏空』を。

一曲目だけ聞いて、なぜか二曲目聴く前から、よさそう、って期待して、聴いてみたらいい具合に夏のバラードで。

ちゃんと歌った方がやっぱりいいのに。うまいとは言えないのかもしれないけど、僕は聴ける。ちょっとELTの持田さんに似てる感じもしました。

でも、大塚愛ばっかり聴いてるわけじゃなくて。言い訳じゃなくて。

YUKIの『ドラマティック』が昨日今日とかかっていて、長く聴きそう。しかも『JOY』のライブ音源も入っててちょっとお得。

曲調はありがちでちょっと聴いたらサビの頭がレベッカの『フレンズ』っぽいかなとも思ったけど、全体にYUKIらしい雰囲気なのかな。

YUKIは解散後もそれなりにずっと聴いてたけど、『JOY』からすごく自分好みの曲調になったので、『長い夢』も『ドラマティック』もすごく期待して。。。

最近改めて聴いたら『66db』がお気に入りになりました。