実験進度

わざわざ書くことでもないけど、ラボで書く気になったからちょっと。

今は抗体一つ買うのに非常にプレッシャーを感じてます。実は買ったことないし。

細胞骨格染めるのなら他にも使う人もいそうだし、自分で買わなくても誰か持ってるかもしれない。

けど、体節染めようなんて人はきっとうちにはいない。しかもwhole-mountだなんて。

他のラボに聞けばいいのも分かってるけど、組織切片もマトモに染めてない、その上westernも日常でやらない人なので、ほとんど一から教えてもらわなきゃ話がかみ合いそうもない。実は免疫学とか中身ほとんど知らないで染色してたし。

なのにマウス胎児はもう適齢(予備実験だが)。

何でもいいからなんか染めて練習してみようと軽い考えで始めたのがいけなかったらしい。

ついでに胎児固定しながらin situのプローブを作る始末。もうどっちもネガりそう…。

 

それでもとりあえずやってみよう、ということで明日業者さんにサンプルねだってみます。