心霊スポット

先日、友人と車でいわゆる心霊スポットに行きました。

といっても別にそこが心霊スポットだということはお互い知らず、『出そうではある』という認識だけもっていってみた。

ありがちな薄暗いトンネルで、しかも一方通行。

車は一台も来ず、一台だけで乗り込んでいくことに。

過程を書いてもあんまり面白くないので割愛しますが、結局何も出なかったわけです。出てもらっても困るけど。帰り道、トンネルの上を通るルートで帰ったら、トンネルの中よりちょっと怖かったけど。

問題はその後で、ほんとに心霊スポットだったのかネットで調べてみたのです。

確かにある。いわれはよく分からないけど、ボンネットに女性の幽霊が落ちてくるとか。うん、こりゃ怖い。何もなくてよかったよかった。

っていうか、その前に軽トラで行ってほんとによかった。