最近買った音楽

水曜の話ですが、HMVのカードの期限を気にして、CD買いにいきました。

くるりの『NIKKI』は買おうと思ってたけど、それじゃポイントが満タンになるのにちょっと足りない。なので、もう一枚なんか買おうと思って探したところ、なんとなく目に留まったのを衝動買い。めでたくポイントは満タンになりました。

で、買ったのはチャットモンチーの『chatmonchy has come』。

プロデューサーはSUPERCARのいしわたりさん。四国あたりの女の子3人バンド。特に凝った音じゃないし、あんまりうまい作りとは思えなくて、よく言えばシンプル。下手といってしまえばそうなのかも。でも単純な曲とちょっとだけひねった感じの歌詞が結構好きで、確かに初期のスーパーカーもこんなだったのかも。

理解しにくい世界観がありそうで、『普通の女の子が音楽をやってる』という売り込み文句。どうなってくのか楽しみです。

気付けばクリスマスまであと三週間か。