木村カエラが何気に

木村カエラの新譜がいいなぁ、と思ってPVまで見てみたらちょっとだけくせになりました。曲聞いたら画が浮かぶ。

木村カエラは確か3つ下とかで、最近はもう活躍している女優さんやら歌姫さんはたいがい年下なのが当たり前になってきました。活躍中の女性アスリートも。

大学入ったときくらいは、活躍してるのが自分より年下だと分かるといちいち驚いたもんですが、最近はもう何も感じない。

関係ないですが、トリノ五輪が始まるときくらいに一時的に安藤美姫っていいなぁ、と思いましたが、ここ数日でなんか醒めました。改めて考えると、『美姫』っていう名前もすごい。

で、そんな年下ばっかりがどんどん出てくる世の中で、逆に『年上だったの!?』って思える人がいました。

エビちゃんこと蛯原友里

実は年上だって知ってすごく驚きました。ちゃん付けされてるし20前後の娘さんだとばっかり思ってたのに、実はもう26歳だなんて。仲間由紀恵と同い年かぁ。

もともと『えびフィレオのお姉さん』っていうイメージしかなくて。モデルさんだし、とっつきにくそうな感じもあって、あんまり好きでもなかったのだけど、ちょっとイメージ覆されました。年上っていいのかもしれません。