夜行で

諸事情によりnirgilisを買おうと財布の中を見たら50円玉が4枚も。あんまりないシチュエーションだし、トリノも終わったことだし、タイムリーな感じでちょっとうれしくなりました。お釣りはいっぱいになったけれど。

23時の夜行バスで出かけようと思っているのだけど、この時間に何の用意もできていない。一泊してくるだけだから致命的な忘れ物はないはずだが。

先週末は日帰り&行き帰り夜行バスに揺られて、今夜も乗って、帰りもきっと同じ経路になりそう。一週間で4回も夜行バスに揺られて夜を明かす予定。

夜行バスでは寝られない、っていう人も多くいるけど、自分はだいぶ寝られる体質だし、何度も乗って慣れてもきたし、さらには体が常に疲れている状態の最近では多少環境が悪くても寝られる。

だからだいじょぶ、というわけでもなくて、やっぱりそのうちガタが来るんじゃないかと心配にはなってるんです。それでも新幹線に乗るのはまだちょっと抵抗があって。