パンの中身

パンにはいろいろあります。

菓子パンと惣菜パン。

食パン、フランスパン、クロワッサン、もちもちしてるのとか。

 

でも、二つに分けるとしたら、

中に何か入ってるパン と 何も入っていないパン

に分けるのが一番有益だと思う。分ける必要もないだろうけど、話の筋で。

 

期待して食べたら何も入ってなかった、というときが一番がっかりするから。

やっぱり気分によって食べたいものは違ってくるわけで。よっぽどのことがない限り『スイートブール』はきついし、余裕のないときに資源大国の広大さを思い知るようなことはしたくない。手加減を知りませんからね。

かと言って、クロワッサンになんか入ってるのは好きじゃない。フランスパンもそう。バターとかをぬって食べるべきものもあるから、一概に何か入ってた方がいいとも言えない。

見れば分かるやつはいいとして、丸いパンは中身があるのか、ないのかを先にちゃんと見極めてから食べないといい思いはしませんね。

 

ついでに自分のパン生活を綴ると、非常にチープだとは思うけどファミマのツナタマドーナツが頻度高いです。これ、味もまたチープでマヨネーズが全てを包んでくれるんです。