言われてみたいよね?

そろそろ窓を開けて寝てもいいかな、なんて思います。…風邪ひくかな?

ふと思い出したんで、失言みたいなのを。

 

地獄少女』っていうアニメあるんです。気付いたら既に終わってたみたいだけど。

たまたま深夜にテレビを見たらやってて、あわせて2、3回くらい見たんです。これが結構おもしろくて。

一話完結モノで後半に水戸黄門みたいに、お嬢の決め台詞があるんですね。

イッペン、死ンデミル?

っていうきっついのが。地獄送りにするわけだからそのくらいでいいんだろうけど。その言い方も手伝って、すごく雰囲気があるし。

で、飲んでるときにちょっとそんな話になったんです。ちょうどその内容を知ってる人がいたし、周りも興味ありそうだったし。繰り返すと、飲んでたし。

『あの台詞、なんかいいよねぇ』

「結構、受けがいいみたいだよ」

『だろうね。

 いっぺん、言われてみたいよね?』

「…!?」

というやり取りがありました。

どっちが誰の台詞かとかはこの際どうでもいいんですが、飲んでたとはいえ、言いマチガイはいろいろと誤解を招くから気をつけたほうがいいですね。今後の教訓として。