つながりにくい

ずいぶん前からつながりにくいっていう症状が出ていたけど、頻繁に起こるものだから利用者が多いからだろうな、くらいにしか考えてなかった。

さらに頻繁にメンテナンスでつなげないことが続いて。それでも相変わらず改善しないなぁ、って。

ユーザーの意見を見ると、結構な人が怒ってるんですよね。この一向に改善しない状況に対して。

確かに思いついたときに書いてる分には問題ないけど、毎日書こうとがんばってる人にとって、書き込めない状態が続くのは非常にフラストレーションたまるだろうし、他のブログを利用したくなるのもそうだろうなと思う。

でも、僕は乗換えとかは考えてなくて。めんどくさいこともあるけど。むしろつなげなかったら、その日書かないことの自分への言い訳がつくし。別に書きたくないわけじゃないんだけど。

この状況が怠慢のせいで起きてるならがっかりだけど、なんとか改善しようとしてるんならゆっくり見守ろうと思います。

税金払っても現実社会が改善しないのに比べたらお金払ってない分はましなことだと思うし。