活動中

ただ今就職活動をしています。時期的に遅いのは公務員志望だからです。

更新しないのはネット環境がないのと、あんまりラクな状態じゃなかったからです。

この二週間はすごく濃度が濃くて、

『自分でも成長したなぁ、さすが就職活動。』

なんて思ってた時期もあるけど、今は

『経験として人生の中ではこんなこともしなくちゃいけないのかな』

程度で、自分では正直あまり変わった感じはありません。一回りして戻ってきたみたいな感じで。

でもまぁ、つまらないと思う仕事でも働かなくちゃ食べていけないこととかは頭に入りました。そういう年齢になってるんだし。

 そんな考えだから、早くから就職の意識を持って、どうやって食べていくかを考えている人はすごいなぁ、ってつくづく思います。かと言って自分もそうあるべきだった、って実感として思えないのだけど。重要なことだけど、それでも人生の一部だと思うから。

あとちょっとだし、がんばるつもりだけど、きっちり決まるかどうかは依然怪しいところです。