子供の好奇心を

就職活動をしていると書きましたが、結局決まっていません。困ったけど、何とか路を切り開いていくしかないです。言うべき人にもちゃんと報告はしたし、まぁ一段落です。

でも、『この先なにしようかなぁ?』って考えたら少しわくわくしたりもします。

NEETって無限の可能性を持ってますからね。

 

ねるねるねるね』っていう薬品っていうかお菓子がずいぶん昔からある。どういうものかは当時のCMを見ればそのまんまなんだけど、好奇心こそ擽られるけど、親心としては非常に心配な一品。

確かにあんな危なそうなものがよく売れるな、とは思っていたけれど、企業側もちゃんとその辺は感じ取っていて、配慮しているんです。

あれだけ毒々しい色を出しておきながら、実は全て天然の着色料をつかってるんだそうです。

そう聞くと今度は天然着色料の安全性も心配になってくるけど。

それでも20年近く売れ続けていることを考えると、子供の理科離れっていうのもほんとなのかな、って疑問に思えてきます。個人的にはあれが売れ続けている限り、子供の理化学的な好奇心は不滅なんじゃないかと思う。

 

そういえば、CMも変わってしまったので、魔女のおばあさんはもう出ていないんだそうです。こちらは非常に遺憾ですね。