ボードで運動

実はWiiが出てからもう一年経つんですね。
まだ売れてるみたいだし、だいぶ最近出たような気がするのに。
いろいろすごいところはあるにしても、僕はゲームキューブのコントローラーがそのまま使えるっていうところのありがたさを再認識しています。

今月初旬、思わずWiiFitを発売日に買ってきました。
例のボードが付いてくるのは当然としても、予想外なのはその重さ。
Wii本体なんかよりずっと重くて、持って帰るのに四苦八苦しました。
まぁ、体重計が入ってるわけですから、ある程度の重さがあるのは当たり前だけど。

僕自身はほっといてもその辺走りにいける方なんですが、せっかくなのでWiiFitを日課にすることに。
たまに忘れながらも、一日15分くらいやって10日くらい過ぎました。
今のところ特に体重が落ちたこともありません。
ゲーム内で教えてくれるように、Wii以外でもしっかり運動することが大切なのです。

それにしても、用意された運動はどれも単純なものばかりで、ボード自体も左右の足に一つずつの体重計を用意した感じで、基本的には重心の移動を見て評価してくれる感じです。
それでも、それなりに熱くなれるのは任天堂のすごいところなんでしょうか。
ボードを使って腹筋させるあたりはちょっと無理を感じましたが。

ちなみに、個人的にはボードで踏み台昇降運動をするのが地味さもあってお気に入りです。