うまい棒を探す

最近、『うまい棒』をよく食べます。

というのも、『謎のキャンペーン』なるものを開催中だからです。

うまい棒を10種類食べて、パッケージの『~味』というところをハガキに貼って応募すると、抽選でUSBメモリなんかがもらえるんだそうです。

容量が2GBというのは最近のものとしてはちょっと不満ではあるものの、うまい棒には親しんできた人間としては、積極的にとはいえないまでも、手に入るなら欲しい。

そういうわけで、10種類集めてとりあえず一口は応募しようと思ったわけです。

コンビニに行くとだいたい置いてあるうまい棒

しかし、10種類集めるとなると、意外と店を回らないといけません。

特に、チーズ、めんたい、野菜サラダ、コーンポタージュ、チョコあたりは見つかりやすかったものの、よく見かけたつもりだった、とんかつソース、豚キムチ、牛タン塩あたりが集まりませんでした。

あと数本、という所までくると、このまま集めたら神龍でも出てきてくれるんじゃないかと期待も高まりました。

結局、11種類まで集めましたが、一度そろえてしまうと今度は食べるのがもったいない。コレクター気質なんでしょうね。

しばらく飾っておくことにして、改めて買ってきたものと入れ替えて、代謝させながら少しずつ食べています。

ちなみに個人的には野菜サラダが好きです。