結婚願望

去年の秋くらいから周りではベビーブームで、大学の友人だったり、留学先の友人だったり、中学の友人に子供が産まれ、さらに別の大学の友達と兄夫婦が夏以降に産まれる予定だったりする。

当然、結婚の波も佳境に入り、昨日は中学の友人の結婚式二次会に行っていたりする。

そんな中、友人の5歳になる娘さんの誕生日をお祝いしてきた。

『光り物を好む女の子らしい女の子に育て上げよう』

と、clair'sでお姫様グッズを買い込み、女子力を遺憾無く発揮したケーキを作ってもらい。

個人的には楽しんだんだけど、周囲からするといつも通り感情を出さないように見えたかも。

はしゃぎ回るお姉ちゃんと弟くんを見てるだけで、『なんかいいなぁ』って思ったり、

パパママのやり取りを見てても、これまた『いいなぁ』って。

石畳の隙間から這い上がってくるような、これが『結婚願望』というやつか。

今の生活に誰か別の人が入ってくるような余裕はない、とか考えているけど、

ほんとにその気になったら、そんなの言い訳でしかないんだろう。

いい歳になって、そんな環境で、不安定な季節で。

なのに幸か不幸か親からは何のプレッシャーもない。

とりあえず連休は甥っ子を愛でることで荒んだ心を癒してこよう。