活動性が進む

夏が近づいて『潜りたい』気持ちが大きくなってきた。

勢いで取ったライセンスとはいえ、使う気はまだある。

そんなアクティブさがなぜか歳を追うごとに出てきた。

いいことか悪いことか。普通なのか、学生を長くやり過ぎたせいなのか。

初心者なので偉そうなことは言えないものの、潜れる可能性を持ったことで言葉通り世界が広がったように思う。

どこも似たように見える海面でも、その下には思った以上の世界が広がっているし、これまでは行ったって何もすることがないと思っていた南の島でも行ってみたい気がしてきた。

パニックになる人の気持ちも分かったと思うし。

そんな風にいますぐにでも潜ってやりたい気分だけど、どうもこの手のスポーツというかレジャーはお金がかかっていけない。

一日2本潜るだけで1万円くらいかかって、それに加えて機材のレンタル代となるとやはり庶民の楽しみとは言いがたい。かなり贅沢な楽しみだ。

おそらく数年前なら毎週末バイトしていたにも関わらず、手を出そうとは思えなかったに違いない。

そこまでのアクティブさもなかったし。

それを今は結構前向きにチャンスをうかがう状態にある。

その頃貯めた小金がいちおう今の道楽を支えてくれてもいるわけだけど。

数年前には考えもしなかったチャレンジをなぜかこの歳になって始めてたりする。

人間30過ぎてもまだまだ変わっていく部分が多いらしい。