体を動かす

体重が増えたなぁ、と実感することがありました。ダイエット、とまで行かなくても、軽い運動は癖にしたいなぁ。ジム通いの友人もいるし、現役官僚でもやっぱり運動不足は悩みの種と言っていたし。

そこで浮かんでくるのがやっぱりBilly's Bootcampです。深夜の通販でおなじみの。

ちゃんと体を動かしてるところは一昔前の『アブ~』に比べると健康的だと思います。しかも器具は使わないし。なんといっても、ヨガ、ピラティスと並ぶ大ブームだという肩書き付きだし。

一番の特徴は、7日間集中だというところ。一週間でDVD4枚になるということは、1日あたり相当量のプログラムが組まれていることが想像できるけど…。

ちなみに買ってから3週間以内にトレーニング結果を送ると5000円キャッシュバックというけれど、こういうのに手を出せるのは普段運動してない人が多いだろうし、そういう人がほんとに一週間続けられたらどんな運動しても3、4kgは減らせるのでは?と結果の見えた集計をしようとしてる気もしてきます。

一週間体を動かして減量する、という当然の内容ながらも、CMの不思議に惹きつける感じとかから、それなりの価値があるのでは?と思っています。宣伝になってしまってるけど。

 

とりあえず、Wiiを一週間続けてみてからにします。