ボウリングブーム

先日ボウリングシューズというものを買いました。

ボーリングでなくボウリングです。

何かよくわからないけれど、研究室でボウリングをブームにしようという動きがあって、

『まずは形から』

ということで、一人一足。

確かにボウリングに行って靴を借りると300円くらいします。

これを買うと2500円くらい。

そうすると8回も行けば元が取れる寸法なのです。

これは安い!みたいな雰囲気になったから言い出せなかったけど、

ボウリングって年に7回も行かないから、結構長いスパンになりそうだと。

しかも、前日からボウリングに行く予定になってることってあまりなくて、

なんかの流れで行くことがしばしば。

それでも、まぁいいやと買うことにしたのです。

続いて今度はマイボールだ、という話になったのです。

値段はピンキリらしいですが、シューズよりは格段に高い。

確かに穴の開け方によって使いやすさも格段に違うらしいから、これもみんな結構乗り気に。

だけど思ったのです。

ボールは無料で貸してくれるのに、わざわざ高いお金を払ってまでマイボールが必要だろうか?と。

こんな冷めた意見には耳を貸さない勢いを持った人もいるので、手を出した人もいたようですが、

僕は結局その程度のボウリング熱だったみたいです。

その代わりに新しいギターを買いました。