時流に乗る

巷ではtwitterなんぞが流行のようですが、ブログすらたいして更新できない僕にはちょっと手に余りそうです。

つぶやいてそれに反応してもらうだなんて。

つぶやくその一言にいろんな意味をのせようと試行錯誤した結果、結局なにも言えなくなってしまいそう。

情報化社会に乗り遅れてるのかもしれないけど、日中からリアルタイムで人の発言をフォローするなんてのも、ちょっと余裕なさそう。

その気になったらちょっとは体験してみようと思います。

乗り遅れると言えば、今年の頭にHDDレコーダーを買い、地デジもばっちりの環境になりました。

その辺は時流に乗った買い替えだと思いますが、やっぱりテレビに流されるのはイヤだと思っているのと、見られる時間は結局深夜近くだったり不規則なこともあって、HDDレコーダーにだいぶ頼った視聴環境を構築しています。

いわゆる『見るものを決めて見る』というだらだらテレビを見る小学生を戒めるための言葉を地で行くような。

だからリアルタイムの番組をみることはだいぶ減りました。

CMも完全に飛ばせてしまうわけだから、便利な半面、新商品の情報はあんまり入ってきません。

あとは『とりあえず映画を録れ』という予約をしているくせに、一週間に1本も観ないものだからどんどん貯まっていきます。

本にしろ動画にしろ、情報って貯まってくるとプレッシャーになってきます。