別にやることねぇや…

先週末から気付いていたことがある。あんまり気にしないようにしてるけど。

正確には金曜日の夕方から。

むしろそのときまで気付いてなかったのが不思議。というか迂闊だったというか。

MOTHER3』が出るんです。

いつになったら出るのかなぁ、ってずっと思いながらファミ通のレビューとかを見てたのに、いつの間にか発売日も決まっていたなんて。しかもこの時期に。

まぁそのうちやります。

ゲームと言えば、『どうぶつの森』を持っています。

持っていると書くということはやってないってことなんですが、それには理由があって。

そもそもほのぼの暮らすのが目的で、むしろ目的がないというのがこのゲームの特徴といえると思うんですが、まずそこからあってなかったらしい。

ゲームの中に行ってまで『別にやることねぇや…』ってなるんです。むしろ現実にはすべきことがいっぱいあるっていうのに。余裕とかゆとりを取り戻すためにやるんだ、と言えばそうなのかもしれないけど、ほんとに時間を持て余すんです。

時間を持て余すのにも理由があって。

ゲームの中の時間は現実の時間にあわせてあるので、朝にやれば朝だし、夜にやればゲームの中でも夜。季節感も取り入れててなかなか凝ったことになってます。

が、生活リズムがきっちりしている僕にはこれもあんまりあわなくて。

分かりやすく23時過ぎくらいに帰ってきて朝は9時前に出かけるとします。

ゲームやるといつも夜なんです。深夜。この時間って、店も空いてなくて、ものが買えない。

ちゃんと村の住人はその辺を歩いてて、話をしてくれるんですが、自分には目的がないからただのナイトハイカーなんですよね。そのうちなんか罪悪感が出てきて、『おとなしく帰って寝よう』ってなって終わりです。

ほんとになんでこんなに売れてるのかわかんないです。